★sanae★のブログ

★sanae★のブログです。ゆっくり見ていってね!

日本と韓国のつながり

韓国について↓

面積 約十万平方キロメートル

人口 約四千八百八十七万人

首都 ソウル

言語 ハングル文字

 

韓国から伝わったもの

K-pop

今日本にデビューしてるのはKARAや少女時代やT-ARAまあそのほかにも色々と…

まだ日本にデビューしてないf(x)やシスターもいますよね…って関係なくなちゃった。

話に戻って韓国から来た食べ物はたくさんありますよね

例えばキムチ、ビビンバ、韓国のり、チヂミ、焼肉、クッパ、トッポギ、サムギョプサルなど、他にもたくさん…。

 

韓流ドラマは日本でもたくさん放送されています。

韓国のドラマは韓国語で聴いたり、日本語で聴いたりと楽しみ方がたくさんありますよね。

 

 

 

余談

先日作ったハンバーグをみんなで食べたんですがほとんどの人は美味しかったそうですが、一部の人はソースがものすごく辛かったそうです

その原因は

ソースにコチュジャンを入れたんですけどそれが全く混ざってなかったのだと思います

ほかのところはピザやお好み焼きなど美味しそうでした

まあ個人的には成功だと思います

以上sanaeでした